Home > 相場 - 為替 金 銅 外国為替 田中貴金属 プラチナ 金属 地金 > 為替相場で利益を得るには

為替相場で利益を得るには

毎月平均150%を超える増加率のドル/円専用ファンダメンタルズFX


テレビでは毎日、東京為替市場の円相場を伝えていますよね。
為替相場とは、円の世界市場における取引価格のことです。
為替相場は、為替レートとも呼ばれ、円に限らず各国の通貨取引の相場のことです。
金融機関における市場には2種類あるのをご存知でしょうか、それは

・オープン市場
債券現先市場やレポ市場、CD,CP市場など
・インターバンク市場
金融機関同士で、資金の過不足調整のために取引をする

です。
為替相場は、このうち、インターバンク市場で取引される取引相場となります。
これらはすべて電話や電子端末を使って取引されているので、一瞬のうちに世界各国と為替相場取引をすることが出来ます。
為替相場は、1973年までは固定為替相場制が取られ1ドル360円と決まっていましたのです。
1973年以降は、外国為替市場では、各国の経済状態に応じて交換比率レートが変動する変動為替相場となりました。
ただし、変動率があまりにも大きくなれば、日本銀行や財務省が介入し、変動幅を最小限に留める動きに入ります。
為替相場は、各国の取引時間に合わせて取引されます。
為替相場というと、一般には円とドルの交換比率を指すことがほとんどですが、中にはEUのユーロとの交換比率を指す場合があります。
毎日発表される為替相場が、それぞれの国の経済状態を表していることから、為替相場は、株やそれぞれの国の経済に大きく影響を表します。
そこで、投資家達はこうした為替相場を把握し、将来を予測することによって、投資信託などを運営しています。

Home > 相場 - 為替 金 銅 外国為替 田中貴金属 プラチナ 金属 地金 > 為替相場で利益を得るには

Search
Feeds

Page Top