Home > 株についてあれこれ考えてみる > 株式購入は実際にはどうするのでしょうか

株式購入は実際にはどうするのでしょうか

現物株では考えられないほどの収益が上げられるプロのトップディーラーのテクニック=日経225先物パターントレード


現在は昔と違って証券会社の口座を開設さえすればインターネットを介するネットトレードで素早く、そして、手数料も安く簡単に株の取引が可能ですよね。
現在の主流はパソコンを使いインターネットを通じての株の売買が一般的になっています。
インターネットを利用した介してのネットトレードに必要なものは、パソコン 、電話回線又はFTTH(光ケーブル)などとインターネットに接続可能な環境 、銀行口座 、もちろんもっとも大事な資金ですよね。
これらを用意できたら、証券会社の口座を開設するわけです。
そして、初心者でもすぐに株取引を始めることができるようになります。
色々調べていると、よく言われているのが自身の投資スタイルを決め、投資の目的と資金によって自分に合った証券会社を選ぶということです。
それくらい、いろんな売買のスタイルがあるということでしょう。
投資の期間で分けるなら、買った株をその日のうちに売買するような超短期な取引の「デイトレード」はもうよく知られていますよね。
この場合は1日あるいは1ヶ月定額制の手数料を実施している証券会社の中から、手数料を基準に選ぶのがよいようです。
数ヶ月から数年に及ぶ短期投資、長期投資となると、取引回数は少なくなりますよね。
ですから、1回の手数料が安い証券会社を選ぶのがよいようです。
初心者にしてみれば、銘柄や公開企業の動向などの情報量はそれほど多くないですから、実際には証券会社が無料で提供してくれるリアルタイムの株価情報や注文情報告などが頼りです。
そいういった意味で情報の多さや、サービスが充実している証券会社を選ぶようにした方がよいようです。

Home > 株についてあれこれ考えてみる > 株式購入は実際にはどうするのでしょうか

Search
Feeds

Page Top