Home > 株についてあれこれ考えてみる > 株の取引はどうやってはじめるのでしょうか?

株の取引はどうやってはじめるのでしょうか?

現物株では考えられないほどの収益が上げられるプロのトップディーラーのテクニック=日経225先物パターントレード


株取引をはじめるには、まず取り引き専用の口座を用意する必要があるのだそうです。
講座とはいっても。一般の銀行口座だけでは株取引を行うことはできないですよね。
ここでいう口座とは株取引専用の口座で、銀行ではなく証券会社に開設します。
大事な自分の資産=お金を運用して、あわよくば増やしていこうという狙いですから、口座を開設する証券会社選びが株取引の第一歩で、大事なところ過言ではありませんよね。
もちろん、その気になればいくつもの証券会社に口座を持つことはできまが、初心者の私としては、まず1つの証券会社とじっくり付き合っていきたいし、そのほうがメリットもありそうです。
なにより、証券会社の口座というのは無料ではなく口座の管理費や運営費などのランニングコストがかかります。
更に、ここにも口座、あそこにも口座となると初心者には管理が大変で、不要な負担がかかります。
私のような株超初心者は、そんなに資金もないですから口座は少ない方が効率的なような気がします。
ネットを見ていると「証券会社選びのポイントは、自分好みの取り引きができるところ。」というようなことが書いてあるサイトもありましたが、そもそも初心者にはなにがなんだかわからないです。
そこで、私が考えているのは、そこそこ有名な証券会社を選ぶのがいいのではないかということです。
口座開設費や管理費が無料なら言うことなしですね。
口座を開設したら、資金を入金すればいつでも株取引が始められますね。
とはいても、いきなり現金を使って取引はとても不安があります。
何しろ、どのように株化が変動して買った株が損しているのか得しているのかも分からないですし。
ですから、まずは証券会社がオンラインで提供しているシミュレーションソフトで、雰囲気をつかんでから始めた方がいいと思っています。
そういったソフトの有無も証券会社選びのポイントになりますね。
実際の株取引は、まず株を買うところ「買い」から始めるのが基本ですよね。
初心者が、「空売り」とかいうものをやるのはどうみても危険過ぎるように思います。
まずは小額で、株を買い、少しでも上がったら売る、をくり返して株取引のコツをつかんでいくことからはじめようと思います。

Home > 株についてあれこれ考えてみる > 株の取引はどうやってはじめるのでしょうか?

Search
Feeds

Page Top