Home > 先物取引(原油 金 日経225 シカゴ 日経平均 ダウ 債券)について > その日の日経平均を大きく左右するシカゴ先物

その日の日経平均を大きく左右するシカゴ先物

現物株では考えられないほどの収益が上げられるプロのトップディーラーのテクニック=日経225先物パターントレード


株式市場や、株に関する情報の中で、CMEと表示されているのは、シカゴ・マーカンタイル取引所で取引されている日経平均の先物で、これをシカゴ先物といいます。
シカゴ先物の価格によって、その日の日経平均が大きく左右されるために、シカゴ先物は、株式を取引する場合に大変重要な指標となります。
言ってみれば、シカゴ先物の値段をしっかり見ることによって、日経平均の予測がつくと言えます。
特に、CMEが前日200円以上あがっていれば、その日の日経平均は、全面高になる可能性が高くなるということです。
また、シカゴ先物が200円以上下がってしまったら、その日は全面安となる可能性が極めて大きいということです。
ですから、株の取引をするなら、必ずこうした先物の値段をチェックしておかなければなりません。
株を取引するためには、できるだけ多くの情報を収集することがその成功につながるからです。
インターネットで取引をする場合でも、どのネット証券会社も、最初にシカゴ先物が載せられています。
そのシカゴ先物の情報こそが、その日の日経平均に影響を与えるからに他なりません。
日本の日経平均とシカゴ先物の取引時間が違っているのも、シカゴ先物の価格が日経平均により影響するといえます。
シカゴ先物は、次の日の株式情報の一つとして利用されているといえるのです。
現在では、インターネットでいつでもシカゴ先物取引の様子を知ることができますので、日経平均の株を取引する人は、CMEの数値の見方をきちっと覚えておかなければならないでしょう。

Home > 先物取引(原油 金 日経225 シカゴ 日経平均 ダウ 債券)について > その日の日経平均を大きく左右するシカゴ先物

Search
Feeds

Page Top