Home > 先物取引(原油 金 日経225 シカゴ 日経平均 ダウ 債券)について > 世界中でおなじみの言葉となっているダウ

世界中でおなじみの言葉となっているダウ

現物株では考えられないほどの収益が上げられるプロのトップディーラーのテクニック=日経225先物パターントレード


ダウという言葉は、ニューヨークの人の名前から付けられました。
ニューヨークダウという言葉は、世界中の人々の中で、ニュースでも度々聞かれるおなじみの言葉となっていますよね。
またニューヨークダウ平均は、株価のテクニカル分析をする上で、とても有効な指数となっているのです。
もともと先物とは、将来の株価を予測した価格のことですから、ダウ先物は、ニューヨークダウの将来の株価平均から予測し、算出されたものなのです。
日経とダウでは取引時間が違うので、日本では夜中のニューヨークダウ先物の取引価格を一つの指針にして、次の日の株価を予想するといったテクニカル分析がなされているのです。
ダウ先物と、日経平均は連動するので、ダウ先物が上がれば、日経平均も上がると考えられています。
そう考えれば、ダウ先物の指数を重視することによって、日経の株の現物取引や、日経平均先物などの価格が次の日どのように動くか、予想することができるということになります。
世界の株価指数が落ち込みを見せた後は、まずダウ先物の指数から、戻りを取り戻してくるといえるそうです。
欧州株価やシカゴ、それに、ニューヨークの株価が下げた後、ダウ先物が戻りを見せてくると、全体的な株の指標に明るい未来が見えてくることが分かるということですよね。
これはいってみれば、ダウ先物が相場を動かすといっても過言ではないでしょう。
日経平均が下がり続けている時は、誰もがいつを起点にして、日経平均が上昇するかということに注目をしますが、その情報こそ、ダウ先物といえるようです。

Home > 先物取引(原油 金 日経225 シカゴ 日経平均 ダウ 債券)について > 世界中でおなじみの言葉となっているダウ

Search
Feeds

Page Top